close up

ニュースピックス主催の「30代のイノベーション講座」 神田昌典の読書会

ニュースピックス主催の「30代のイノベーション講座」 神田昌典の読書会

去る11月21日にニュースピックス主催の「30代のイノベーション講座」が開催されました。

この講座の目玉の一つがなんと言っても神田昌典がファシリテーションする読書会です。
テーマ本として選択したのは話題の一冊
アンジェラ・ダックワース著 「GRIT やり抜く力」です。

本はRead For Actionで全員の方分をご用意しました。
開催側が用意するという事は、参加者は初めてこの本と触れ合うことになる人もいるということです。
Read For Action の読書会の面白いところは”読んで来なくても良い”ところ。
その真骨頂を神田昌典自身が説明しながらファシリテーションしていきます。

約50名ほどのお客様方は、それぞれ5、6人で1つのテーブルに着席し、各テーブルには、ファシリテーターがそれぞれサポートとして着いています。

説明

今回はシニアファシリテーターと呼ばれる、ファシリテーターを養成るすスキルのある者を中心とし、また、実力のあるファシリテーターが多くサポートとして着いておりました。

そのせいか、神田昌典のトークもいつもながらにキレのあるものでしたが、それ以上に各テーブルでも盛り上がっていたようです。

説明

今回のイベントの後のアンケートを拝見していたところ、読書会に興味を持って頂いた方、ファシリテーターになってみたいと思って頂いた方が多く見受けられ、事務局として非常に嬉しいお声を聞くことができました。


Read For Actionでは、今回のような異業種間での新しいイノベーションを起こす読書会を2017年1月から6回シリーズで開催いたします。
11月21日にイベントを逃してしまったという方は是非ご参加ください。

詳細・お申込みはこちら

[EDIT]