staff dairy

真夏の夜に希望の轍を考えませんか

真夏の夜に希望の轍を考えませんか

平日夜、アクションセンター表参道で開催している
Smile Study 倶楽部 Read for Action読書会。

同じテーマを、異なるファシリテーター、本、参加者、視点で考えることで、
新たな気づきを得ることができます。

今月のテーマは「キャリア」

キャリアの語源は「轍(わだち)」という説があります。
轍は、過去から続くもので、一瞬先の未来には無いもの。

キャリアというとどうしても「未来」を想像しがちですが、そうではないのですね。
「過去から続くものであり、未来につながるもの。」が轍であり、キャリア。

昨日の読書会で手にした本で心に沁みた言葉があります。
「どんな過去でも自分の過去を絶対に否定しない」

自分が踏んできた轍を否定せず、未来につなげる

忙しい毎日のなか、そんなことなかなか考えることはありません。
真夏の夜に、ちょっと一息、
自分が踏んできた轍をどう未来につなげるか、
希望の轍を考えてみませんか?


◇<8/9~8/24>Smile Study 倶楽部読書会開催予定◇

◆あなたにとっての「キャリア」とは?
2017年08月09日(水)  19:00-21:00
https://smile-study-club.com/event/detail/?id=4497

◆『キャリア読書会vol.5』あなたの持っているものを未来に活かすために
2017年08月10日(木)  19:00-21:00
https://smile-study-club.com/event/detail/?id=4498

◆孤独と貧困から自由になる働き方の未来図「WORK SHIFT」
2017年08月22日(火)  19:00-21:00
https://smile-study-club.com/event/detail/?id=4499

◆30年後のあなたが納得する「キャリア」を積んでいくために
2017年08月23日(水)  19:00-21:00
https://smile-study-club.com/event/detail/?id=4500

◆【19:30スタート!】“キャリアデザイン”最強のルール
2017年08月24日(木)  19:30-21:00
https://smile-study-club.com/event/detail/?id=4501