staff dairy

もっと知りたい、魅力を伝えたい

もっと知りたい、魅力を伝えたい

上野動物園で今年6月に誕生したジャイアントパンダ・シャンシャン。
いよいよ来月、一般公開されることが決まりましたね!
愛くるしいその姿を一目見ようとたくさんのお客さんが訪れることでしょう。

上野のジャイアントパンダ、オスのリーリーと、メスのシンシンは
パンダ界きってのイケパン、美パン。
そのイケパン、美パンの間に生まれる子は
きっと玉のような美しさ、愛くるしさであるだろう、
そして、どっちに似るのか?
パンダファンの間ではワクワクドキドキでした。
現在の様子を見ると、顔はパパ似、性格はママ似のような気がしますが、
皆さまはいかが思いますか?

パンダの生態についてはまだわからないことも多く、
可愛らしいけど不思議な動物というのも
人々を魅了してきた要因の一つ。

パンダ図鑑、パンダ大百科等を購入し、
調べれば調べるほど、その不思議さとたくましさに魅了されるのです。

好きなもの、興味のあるものを
調べる、
もっと知りたい、
その魅力を伝えたい、
読書をする大きなモチベーションの一つだと思います。

電車でスマホばっかり見ている自分にうんざりしつつも
読みたい本が見つからないな、というひとも多いのではないでしょうか。
まずは自分の好きなものに関する本を手に取ってみるのはいかがでしょうか?
(とはいえ、電車のなかで『パンダものしり大百科』を読むのは少し勇気が必要)

Read for Actionは個性豊かなファシリテーターが
様々なテーマで読書会を開催しています。
読書習慣がない人でも、事前に読む必要がないので、安心してご参加いただけます。
気になる読書会があれば、是非参加してみてください。
新たな本との出会い、発見を応援します!

Read for Action読書会開催情報はコチラ
↓↓↓
https://www.read4action.com/event/list/?cat=1