Category: 協会事務局日記

もっと知りたい、魅力を伝えたい

上野動物園で今年6月に誕生したジャイアントパンダ・シャンシャン。 いよいよ来月、一般公開されることが決まりましたね! この機会に、不思議いっぱいの動物・ジャイアントパンダについてもっと調べてみるのはいかがでしょうか?

Read More

働く女性、働く母親として

木曜日担当の事務局 丸山です。今頃になって夏の疲れやら日々の疲れがどっと出てきますが、疲れ切っている場合ではないですね。体力つけて頑張ります!

Read More

株主優待といえば

金曜担当の事務局木村です。株主優待と言えば、「桐谷さん」が有名ですが、将棋の棋士だったのですが、棋士時代よりメジャーとなってしまいました。将棋ファンとしては「うーん・・・」ですが、頑張ってほしいものです♪

Read More

グラブを本に持ちかえて

スポーツの秋。 アクションセンター表参道は神宮外苑に近く、 明治神宮野球場では学生野球、 秩父宮ラグビー場ではラグビーと、 これからも多くのスポーツを楽しむことができます。

Read More

チームが機能するために

読書の秋、スポーツの秋。何をするにも気持ちの良い季節です。 今週末はスポーツ観戦に出かけて、ファシリテーションについて考えてみようかと思っています

Read More

若い力

事務局日記 火曜担当の土田です。今年も、ノーベル賞の授賞者が発表されましたね。

Read More

いつもと違った本を読む

金曜担当の事務局木村です。自分で買う本はどうしても偏りがち。。。たまには、他の人のオススメ本を読んでみてはいかがでしょうか?意外な発見がありそうです。

Read More

仲間と読書を楽しもう!

様々なコミュニケーションツールやSNSが溢れる時代。読書会も様々な方法で行われています。自分なりの読書の楽しみ方を見つけに、Read for Action読書会に参加してみませんか。

Read More

記憶に残る読書

いよいよ「読書の秋」到来ですね。せっかく読んだ本も忘れてしまってはもったいない。Read for Actionで、記憶に残る読書をしませんか?

Read More

語学と読書会

金曜日担当の事務局木村です。大学で第二外国語は「フランス語」でした。でも役に立っていないです(泣)・・・そもそもあまり覚えていない・・・(汗)

Read More

真夏の夜に希望の轍を考えませんか

週の真ん中水曜日・松尾です。キャリアの語源には「轍」という意味があるそうです。わたしは「希望の轍」という曲が好きです。みなさんの希望が溢れるキャリアを、読書会で一緒に考えませんか?

Read More

事務局日記 火曜担当の土田です。子どもの頃の夢、覚えていますか?

Read More