木村 祥子

木村 祥子

一般社団法人リードフォーアクション 事務局長。

2011年にリードフォーアクションに参加。

ソニー株式会社に勤務する傍ら、新しい働き方をテーマにした読書会を開催する。
北海道から沖縄まで読書会を開催し、Facebookと口コミだけで、
アルバイトから経営者、年代も小学生から70代までと、現在までに総動員数は、3,500人を超える。

ソニー株式会社を2012年に退職後し、読書会だけでなく、セミナー講師として活動の幅を広げる。

会社員時代は、自分自身のキャリアアップに悩むことが多かったが、
マインドマップに出会ったことがきっかけで、
自分にあった学び方や働き方があることに気づき、社内で、マインドマップを活用した独自の企画を展開し、マインドマップを活用する社員を100人以上輩出する。

独立後は、こうした自らの経験を活かし活動した結果、難しいと思っていたことが、気がついたらできている。
大人の遊び場感覚で楽しく学べる。というお客様の声をもらえる評判の講師となり、また、自らが新しい働き方を実施してきたロールモデルであることから、一歩踏み出す支援というカタチを確立する。

東北の被災地の支援、ビジネスモデルYOUの出版協力、
NLPを活用したビジネスコーチングまで幅広く活動を展開中。

現在では、その実績を活かし、読書会ファシリテーターの育成にも努める。